スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

いのちのたんじょう

20050618_sora3

「生命の誕生」というと、
私はやっぱり、空と雲と光を思い浮かべる。

それはきっと人類のみならず、
生命というありとあらゆるものが生まれるずっとずっと前から存在するもので、
全ての生命の源といっても過言ではないからかもしれない。

昨日、私の身近な存在になるであろう生命が、この世に誕生した。

不整脈という事がわかり、急遽一ヶ月も早くこの世界に来ることになってしまったのだけど、
私は心の準備ができていなかったので、なんだか全然実感がわかない。

気が早い私は、この子が生まれるまだだいぶ前から子供服を買い、
この日の為にずっと部屋の片隅に置いておいた。

週末は、それを持って初対面にいく。
空と雲と光が授けた、何億年も昔から語り継がれる希望に会いに。


photo by mamiya
<< 扇風機 | main | 七夕 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://mamiya.jugem.cc/trackback/338

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ