スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

洗濯バサミ

20050528_hasami.

洗濯バサミがナニカを干せるのは、ピーンと張った紐があってこそ。
安心して主役を張るには、その存在は欠かせない。失えない。

安定した洗濯バサミの基盤は、紐だったりする。


友人が入院した。
私は、いつものように、私の話をしに連絡をしたときに、その事実を知った。

そして、私はもうひとつの事実を知ることになる。
それは、私が彼女に頼りきっていたということ。

彼女は第一印象がおとなしく童顔なため、どちらかというとロリータ系に分類される。
性格も素直で、危なっかしくて、騙されやすそうな為、男だったら手を貸さずにはいられないタイプ。
だから私たち2人を傍から見れば、誰しも私がイニシアティブを取っている関係だと思うだろう。

でもその実、依存してるのは私の方。
そして、包んでくれてるのは彼女の方。

私は彼女にたくさんたくさん頼っている。
けどそのことは、今までもわかっていた。
だけどそれまでは、もうちょっと同じくらいだと思っていたんだ。

強いのは、彼女の方。
弱いのは、私の方?

きっと今の彼女には、私の支えなんて必要ないんだろうな。
優しい旦那と、家族がしっかりした基盤を彼女に与え、フォローをしているみたいだから。

彼女を強くしているのは、強固な基盤。
そして、私の基盤のひとつは彼女だった、という事実。





 
photo by mamiya
<< 壁 | main | 悲しいこと >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://mamiya.jugem.cc/trackback/333

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ